カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

浪漫剣士#マビノギ

さて、ツルハシ系魔法少女ですが 先日音楽知識がランク1になって、 やっとこさ楽器演奏もランク2に到達しました。
画像
こっからは植物栽培しつつ、1,000回くらい演奏成功すればいけるのかな(・д・) ちなみに敵を楽器で殴っても修練は増えますが、一発あたり0.01%。 さすがランク2だ。マゾい。 伴って、「上級吟遊詩人」に昇格。 「上級戦士」との併せ技で『上級浪漫剣士』に昇格。 「一流魔法使い」も持っているので、『上級魔剣士』でもあります。 戦闘系才能で転生したときは「魔剣士」、 生産系才能で転生したときは「鍛冶師」を付けてることが多いです。 こんな風に。
画像
いやしかし可愛いな我が娘。 他のスキルですが、ファイアボールはランク2→ランク1でAP60も使うので とりあえず修練だけ終わらせて放置。次の転生でランク上げます、たぶん。 現在サンダーをいまさら修練中。 鍛冶も上げたいなぁ。今ランクAなので、ひたすら鎧作りなのです。 次の転生では鍛冶才能に戻します、たぶん。 -------------- ふと画面を見たら……
画像
荒ぶってました。