カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

新年最初のダンジョンは#マビノギ

キアハードモード一般でした。 私の休止期間に実装されたハードモードなので キアは未踏破だったのです。アルビは行きました。 ハードモードは全体に汚い。 いや、歴史を感じると言うべきか。
画像
そして途中でオレンジハーブを見つけ、 薬草学がランク3へ。 ゴールドが農園で栽培できるようになっているので ずいぶん楽になったものです。
画像
練成とかあげていかないと研究員の才能が付かないんですよね。 研究員が得られないとポーション中毒の研究もできない。 悩みどころ。 ゴーレムに意外に梃子摺った(・д・) ガチで削り合いなんてしようとするからです
画像
最後はなんか決めポーズっぽくトドメ。 経験値はそこそこ、ドロップは見なかったことに、 という感じのダンジョンですね。 ゴブリンごときがSTRONGなのが有り難い一方、屈辱的でもある。 クリア報酬? フォックス元気な太い木の棒でしたが何か。 あたりですよ?(キアのES的に) ES[元気な]、は、交易パートナーの武器に移植できれば良しとします。 -------------- 枕投げイベント、「枕用の白い羽根」ですが こんな感じです。
画像
812枚 前回から209枚増えてますので、 通算で1,835枚ですね。 全部嫁にあげることになってます。 交換がめんどくさいので