カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

今日のさっきゅんと炭鉱生活#マビノギ

例のツルハシ系魔法少女ですが 才能を魔法から鍛冶に戻して転生しました。
画像
とはいえ、やってることはやっぱりラビダンジョン。 お手ごろなのです。 で、今日のさっきゅんはこんな感じ。
画像
もうちょっと戯れてようかと思ったものの ファイアボルト使い始めたのでおしおき。 (修練ついでの)サンダー。
画像
当然ながら秒殺です。 なんかサンダーのp.4が出ました で、その足でバリダンジョンにも行ってきました。 オーガ戦士はファイアボールでこんがり。
画像
だらしねぇ死にザマだZE!! もともと、ツルハシ系を自称している彼女なので、 ホームグラウンドはバリダンジョンです。 鍛冶スキルランクAにつき、次は鎧を生産しなきゃならないので 大量の鉄インゴットが必要なのです。 ちなみに一周してこのくらい。
画像
鉄鉱107、銅鉱28、銀鉱10、金鉱13. 豊作の歌って素晴らしい。 そして愛用のツルハシはこんな感じです。
画像
作ったのが何年も昔なのであまり覚えてませんが、 自作に速度UPと金鉱採集UPをつけたものです。 耐久は何度か削れてた気がします。 鍛冶修練は、大成功狙いのプレートメイルから作って行こうかなぁ。 仕上げ材料の「セイレーンコウモリの翼の仮面」が難題ですが。 どっちみちセイレーンダンジョンには行かなきゃならないにしても……  関門1: スマッシュクリティカル  関門2: 目的の仮面を装備しているとは限らない という、リアルラックフィルタが2重に掛けられているという。 仮面狙いつつ、メルカで行くのがやっぱり王道か。 成功埋め終わった後の大成功のためだけの修練って苦痛なんですよねー。 いわんや失敗修練をや……。