カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

攻略に長時間を要するダンジョン#マビノギ

私のソロって行けるダンジョンなんて限られていますが ぶっちぎりに時間がかかるのがここです。
画像
バリ下級。 うちのツルハシ系魔法少女のホームです。 才能:鍛冶につき、 必死に鉄を集めているのです。 鉱物採取? あれは宝石集めのためにやるものです。 とりあえず鎧作成のために 山ほど鉄と普通の革が必要なのです。 あと500個くらい。 鉱石カバン、手に入れようかなぁ。 悩みどころです。 交易がんばれ自分。 ところで、採掘していて珍しい現象に遭遇しました。
画像
2連続Huge! これは長いマビ歴で初めてです。 画面ではこんな風になってました。
画像
鉄鉱と銀鉱の散らかり。 5個くらいは壁にめり込んでいて拾えませんでした(´д`) 最終的にはこのくらい採れました。
画像
鉄:241、銅:55、銀:39、金:15 採鉱ランクあげないとなぁ。 今のランクだとクィリンストーンや硫黄を掘らないといけないんですが 使い道が思いつかないものを掘る作業はなかなかつらい。 ちなみにバリ下級の報酬はレイブンフルショが出ました。 パートナー用に改造しようヾ(´ー`)ノ゛ パートナーは75レベルですが こっから先、スキルは何か強くなるのかなぁ。 うちで使っているAIはなかなか優秀なので フィアード中級くらいまでなら、こっちの邪魔はせずに 着実に敵を殲滅してくれますヾ(´ー`)ノ゛ うちのオシャレ番長こと格闘エルフがそこそこ戦えるのもパートナーのおかげ。