カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

スマッシュマスターと累計1000レベル#マビノギ

オープンベータから超長期の休止を経たわけなので 足掛け10年近くマビノギやってるわけですが そのメインキャラがやっとで累計1000レベルに到達しました(・д・)
画像
実に長かった。 でも昔は転生するにしても700円(だったと思う)かかっていたわけだし 探検だって最初はなかった。 それを考えると、今はほんとにAP溜めやすい。 そしてハードキア一般で遊んでいたら、
画像
スマッシュマスターになっていました。 全く気にしてなかったのでびっくり。 そしてこれ、戦闘系スキルでは始めてのマスターだったりします。 タイトル効果で防御力が下がるのでイラネ、です。 この戦う薬師は硬くてナンボなので。 ------------ おまけ: うちのオシャレ番長、衣装替えしました。 京劇服が意外とオサレだったので、飽きるまではこっち。
画像
マスダンジョンで普通の革集めをしておるのです。 このオシャレ番長は、主に交易をがんばってます。 戦闘は1:1は格闘、多数の時は錬金術でバチバチやってます。 さりげに魔法少女よりも強かったりする。 戦闘力的には、  戦う薬師>オシャレ番頭>ツルハシ系魔法少女 という感じで、多数との乱戦では圧倒的に薬師が強い。 ヘビースタンダーがなければオシャレ番長が1:1では圧倒的。 魔法が通用する、かつ、乱戦でなければ魔法少女ファイアボール or サンダーの分強い。 せっかくなので戦闘スキルを住み分けさせていますが こうしておくと飽きなくて良いです。 やっぱり二刀流が一番性に合ってるんですがね。 二刀流一辺倒だと中級レベルまでしか蹂躙できないんですよねー。