カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

木工修練#マビノギ

そんなわけで木工修練中です。 農場に木挽き台を4つ設置して インターバルなしに薪作りが可能になりました。
画像
ひたすら薪を作り……
画像
無事にランク5!
画像
弓作りでも糸系を山ほど使いますが 先に紡織ランク1になっていたので糸や革紐作りにストレスがないのは嬉しい。 で、初めての銘入りができました。
画像
とりあえず記念にとってあります。 コンポジットボウは射程短いから使わないけど。 羊毛刈りしてたら、大裁縫師の称号もゲットしました。
画像
主婦」ゲットの日も近い! 料理スキルあげないと(現在:ランク8)。 納品書取りに行ったことがないから行かないとなぁ。 英雄才能実装らしいから混むよなぁ。という、この出遅れた感。 でもって、先日から、 スマッシュ、シールドマスタリでマスターを取っていた彼が、 ダウンアタックマスターもゲットしました。
画像
たぶん近々でアタックマスターにもなるんじゃないかと思います。 キアハード一般うめぇ。 ◆おまけ-------- ★その1:ツルハシ系魔法少女の交易状況
画像
ゆっくりですが、順調に進行中。 だいたいバンホ、タラ、イメンマハあたりを回ってます。 現在、68,267ドゥカート。 馬車ゲットまでもう少し。 採鉱スキルも上げていかないと。 硫黄掘り⇒化石ゲット⇒探検経験値ゲット、と繋がっていくので 探検経験値だけはさくさく上がります。 といっても20弱までですが。 あと化石のミニゲームが苦手です('A`; ★その2:Huge特集(以下、1日分) 薪:
画像
羊毛:
画像
ゴールドハーブ:
画像
クリタケ:
画像
ゴールド:
画像