カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

演奏したり交易したり料理したり…#マビノギ

とりあえず、オシャレ番長こと交易担当&交易パートナー
画像
かわいいよかわいいよ(・д・)!! でも最近は活動はちょっと抑え目。 がんばればレベルはさくっと上がっていくんだけれど。 格闘はじわじわ強化されています。 で、ツルハシ系魔法少女は交易じわじわ+鍛冶進行中。 無事にランク9になっています。
画像
ここからがまた、長い。 で、いまさら「勤勉な」タイトルを取得。
画像
ほとんど生産の彼でしかバイトしてないからなー。 ところで「勤勉王」って見たことないなぁ。 いるのか? 3年くらい、毎日半日やらないと勤勉王になれない気がする。 そして、念願の楽器演奏ランク1に到達!
画像
いやー、種蒔きできなかったら死ぬよね、修練。 農園実装後、格段に修練が楽になったんだろうなー。 そして最近活動時間が最も長い、生産の彼。 納品書の調達ができず、料理ランクが上げられず困っております。 だって彼、手先が器用なだけの普通の人って設定だし。 戦えるわけないでしょ! でもとりあえずパスタ作り。
画像
たまにはティルコネイルでのんびりと。 そして食料品店バイトで乳搾り。
画像
気が付けばランク9。 がっつり注力するより、バイトついでに修練していく方が気楽。 かと思いきや、黙々とトゥガルドアイルで薪作り。 なんか薪作り好きだわー。何時間でもいける(・д・) でもってやっとでランク4!
画像
月曜日に、一気に弓作りを終わらせたい。 高級薪作成が大変ですが、作成成功率も高くなってきたので。 紡織を真っ先にランク1にしておいてよかった。 今日も黙々と薪を作ったり、羊の毛刈りをしたり。 料理スキル2倍が始まるそうですが、さてどうしようかな。 芋掘りや収穫などの周辺スキルを埋めていこうかなぁ。 オシャレ番長も料理に手を出し始めていたりします。 芋掘りとか、willがあがるのですよね……という理由から。 オシャレ番長は格闘家なので、willがありさえすればいいんです。気合ですね。