カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

エアブラシ一式とガンプラ作り

唐突ですが、現在病気のリハビリを兼ねて ガンプラを作っています。 ガンダムじゃなくても良いのですが 私が良く知ってるロボットモノって、ガンダムFSSだけなので(・д・) でもって。 ガンプラ何体か作るうちに、ただ作るだけでは飽き足らなくなったので、 むかーし、それこそ15年くらい前にそろえたエアブラシセットを引っ張り出しました。 スプレー缶なんていちいちつかってられないので どーんとコンプレッサー。空気まで気にしていられるっかってんだ(・д・)ノ
画像
旧式なのででかくて重いです。いわば、旧ザクの趣。 最近のはコンパクトでスタイリッシュですよね。いわば、ゲルググの趣。 ちなみに音は結構出ますが、 うちで実験したところ、隣室以外はほとんど気にならなかったようです。 ちなみに当時、\57,000。 勇気のいる価格だったので鮮明に覚えてます。 でもって、これなんだっけ。 なんかあると空気が安定する奴です。 あと、空気中の水分を除去する効果もあったような???
画像
無くても使えますが、せっかく用意したので コンプレッサー⇒これ⇒エアブラシ、とつないでます。 これは当時で2万円弱だったかな。 そしてエアブラシ。
画像
コレも何気に良い奴です。 確か、\23,000したような。他にも2台ほどエアブラシ持っていたんですが、行方不明。 どんだけ絵に金かけてたんだ当時の自分。 とはいえ、エアブラシなんてそれ以来ほとんど使ってなかったので これからこつこつ思い出しつつ勉強する予定です。 今、RGM-79、いわゆる「ジム」を迷彩色にしてやるべく下塗り中なのでありました。 面白いよね、色塗り作業。 色塗りの技術が向上したら、俺、アッガイたんに着手するんだ……。