カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【編成例】艦これ 3-5 北方AL海域 攻略編成2【攻略】

全国のほっぽロリのみなさん、こんにちは。 マンスリーで3-5攻略の必要があるせいでしょうか、 唐突に3-5記事のアクセス数が増えました。正直びっくらいこいた。 南ルートの記事はこちら。 そんなわけで、私もほっぽちゃんに会うべく 以下の編成にて突撃して参りました。  ・航戦  ・雷巡  ・航巡  ・軽巡  ・正規(装甲)空母
画像
全員煙噴いてますが、結果としては楽勝でした(´ー`) 装備メモとしては  ・陣形は4戦全て単縦でOK  ・軽巡には対空カットイン装備(【高角砲+高射装置】【電探】+【主砲】【観測機】)  ・対空値の都合上、航戦と航巡推奨 → 瑞雲を2スロ ってところでしょうか。 2回に一回はボス到達&S勝利でした。 なお、ほっぽちゃんは脅威の固さを持っているので 上記の編成ではA勝利が限界でした。 今回は航戦・山城さんが先制の一手にて 敵の戦艦を狙い撃ちしてくれていたのですごくラクでした。 みなさんもがんばりましょう。