カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ナイアーラトテップ!!!(叫

みなさん、菱餅はあつまってますかー?(艦これ

私は1個しか取れてないです。おっかしいな、3-3のBOSSを10回以上撃破してるんだけどな。

そんな確率論に踊らされている1ユーザです、こんにちは。

しかし、Windows再セットアップしてからというもの、

IMEの馬鹿さ加減にイライラするのであります。

辞書登録うへへい。

さて、数日あきましたが、

何していたのかというと、ジムコマンドの塗装仕上げしてたり

艦これしてたり、ガンダムオンラインしてたり、

小説書いた、小説掲載してたりしました。

ガンダムオンライン、たまには敵を撃破出来るようになったよ!

ザクタンクで正面から炸裂弾ぶちこむって手段だけどね!

敵は何が起きたかわからないよね!

あとは地道にミサイル。

格闘は相変わらず当たりません。

基本操作がちょっとはうまくなったおかげか、

ごく稀にネズミが成功します。

でも一発撃ち終わる頃には返り討ちです(´Д`)

みんな上手いなー。

さて、小説ですが、今命削って頑張って書いてます。

頭のせいでなかなか集中できませんが、

2年も前に書いていたものをリファインしているだけなので割と何とかなってます。

しかし、メモで残していた粗筋がエグい

我ながらエグい。

セルフィッシュ・スタンド』で

ああなっちゃうのも仕方ないよねって

見せ方になるので当然エグい。

感情移入していただけると幸いです。

その感情を端的に表現したのが

以下の劇中歌として設定されている「セルフィッシュ・スタンド」です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 「セルフィッシュ・スタンド」

夏の空 降り来る光

黒い海 無音の街

赤い波 飛沫きらめく

遠ざかる 消える夢

微笑うだけなら お気に召すまま

声をあげたら 叫んでしまうよ

だから今 笑いながら 手を振るよりも

みっともないほど 泣き喚きたい

そうさせてって今、誰に言えばいい?

あのとき、何も言えなかった

二人して微笑いあって

最後は、そうして手を振った

また、会える? 訊けず仕舞いで

覚悟の意味 最後の希望

見ずに聴かずに、逃がさないように

最後なんて来ない そう閉じ込めて

誰に伝えよう 誰が聞いてくれる?

私が見つけた 隠していた こんな言葉を

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

リファインされる可能性もありますが、

とりあえずこれに勝手に脳内音楽載せています。

核兵器とか使っちゃダメでしょって思いながらも

それ以上の兵器を出すために使っている劇中。

超兵器「ナイアーラトテップ」のためには、

核レベルの反応兵器が必要なのでした。

予断ですが、「ナイアーラトテップ」は「ニャルラトホテプ」とも書いたりします。

そうです、ニャル子さんです!!!

って、そんな生易しいものじゃないですけどね、ある意味。

ナイアーラトテップは「空母を食うクラゲ」です、劇中では。

そんなわけで、皆さん、「セイレネス」を宜しくお願いします!!!!!

評価やブックマーク、宜しくお願いします。

→ ◆セイレネス#ABsolute