カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

セイレネスの主題歌(!?)

一応、セイレネスは「歌姫戦艦」という原題があったりする。

そして主人公たちは「セイレネス(=セイレーン)」。

なので、「歌」が絶対に必要なんですよ。

主題歌と言っても良い。

ところが、ABsoluteにはこれが用意されていなかったという事態に

事ここに至って判明。

というのは、イメージする曲はニコニコ動画で探してきていたから。

なので、考えました。久々の作詞家魂発動。

以下、それの草稿。

#ABsoluteはこちら↓。

http://ncode.syosetu.com/n2475bs/

------------------------------------------

"Your words, I sing."

南の空の真正面に

輝くオリオン 冷たく 青く

月の消えた雲の間に

思い切り翔け上がりたい

地上(ここ)からは見えない天の川

銀河の群れ、九番目の惑星(ほし)

君が教えてくれた 言葉で 描く

遠い遠くの時間の向こうに

夢に見た世界があるよと

どこまで高くても

君の言葉に 私は帰るんだ

どこまで遠くても

君の言葉が 私の道を確かにする

翔け上がる私の後ろに

いつでも君を感じていたい

たとえば 私が逝っても

たとえば 君が逝っても

離れずに 手をつなぐように

苦しいこと 胸の痛むこと

引き裂かれること 声にならない歌

君がくれた言葉にすがって

遠い遠くの昨日に向かって

夢に見た君を捜し続けたい

どんなに遠くなっても

君の言葉は 確かに私(ここ)に在る

どんなに遠くなっても

私の心は君に帰るんだ

止まらない思い 諦めても

君の姿は どこへ消えたの

止められない心 弱りきって

それでも私は君に帰りたい

------------------------------------------

シナリオに絡むように考えました。

私と君が誰なのかなとか考えてもらえると嬉しい。

まだまだブラッシュアップが必要かなと思っているのですが、

それはまた、時間を置いてから。

絵でもそうですよね。

描いてから数日おくと、物足りなかったりなんだり。

一応、「セイレネスがアニメ化されたなら」ともしもボックス的に考えながら

主題歌のつもりで作っています。

続編のConvictusには主題歌(?)の詞は既にあったりもします。

でもって、艦これは遠征以外何もしてません。

今の自分の頭は「小説脳」なので、他は何をしても楽しくないのです。

困ったものだ。

セイレネスを宜しくお願いします。