カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

詞も掲載しているんです

私は某音楽グループの作詞をしたこともあったりします。

もはや過去の栄光ですが(・д・)

本名でやってるのでそれは明かしませんが、知る人は知っている。

作詞活動自体は15年くらい前に一区切りして

それ以来ほとんど独自路線でもやっていませんが

このたびその過去作が発掘されたので

ここにも掲載しておこうと思います。

ちなみにこちらに一覧があります。

-------------

再会

暗い暗い空の下

静かに星の瞬く夜

辿り着いた石室の中

私は歓喜に震えていた

あなたの唇はもう冷たく

あなたの瞳は白く光る

あなたの顔は仄青く

でもこれであなたは永遠

長い長い月日の果て

ようやく星の運命(さだめ)が巡り

辿り着いた再会の今

あなたの姿(かげ)抱き泣いていた

青い青い雪の季節(とき)

密かに星の囁く夜

辿り着いた想いの果て

時間の壁に踏み込んだ

あなたの唇はもう冷たく

あなたの瞳は白く光る

あなたの顔は仄青く

氷に抱かれた旅人のよう

あなたの指先は爪先を

あなたの爪先は天井を

あなたの顔は私だけを

でもこれであなたは永遠

これであなたは永遠の私

-------------

歌詞を想定してつくってあるので

AB AABB Cのような構成になっています。

作詞活動も再開してみるかなぁ。