カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

鬱記事ばかりじゃアレなので

テンション上げていきましょう(゜¬゜)

いつも通り「シスターシスター♡双方向性三角関係」のお話。

 

とりあえずカクヨムでわかったことの一つが、「★さえもらえればいくらでも浮上の機会がある」ということです。★をもらうためには「読んでもらう」必要がもちろんありますが、それでも「小説家になろう」に比べれば、浮上の希望があります。

 

なので、落ち続ける現状をあまり悲観視はしていません。

 

ただ、悲観視しないことと目をそらすことは同じ意味ではありませんので、今日の記録をきちんと残しておくことにしますよ。

 

f:id:estzet_key:20160611070421p:plain

これでなんとなくいえることは「PVは順位には微弱な影響しか与えないが、順位はPVに大きな影響を与える」ということです。あくまでなんとなく、ですが。そりゃ、ランキングからたどる人が2~3人いるとしたら、上位の方からチェックしていきますわな。

 

お次は「直近一週間の平均PVの推移」

f:id:estzet_key:20160611070614p:plain

はい、順調に右肩下がり

どこかで盛り返さないとこのまま200を切るなんてことになりかねません。やばいですね~。

本編183話(現在)あるので、1日一回読まれるか読まれないか的な。これはきつい。

せめて350くらいは行っていただきたいなぁ……。と、思っています。

 

実は「シスターシスター♡双方向性三角関係」、そろそろ大きな動きをします。カクヨム限定ですが。「小説家になろう」は淡々と連載していきます。

 

さぁ、何が起きるのでしょうか。

 

とにもかくにも、よろしくお願いいたします。

kakuyomu.jp