カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【完結】異世界の向こうへキミを探しに

本日(2016/6/25)、「異世界の向こうへキミを探しに」完結しました!

f:id:estzet_key:20160625054633p:plain

ちなみに鳴かず飛ばずでした!(゜¬゜)

タイトルに異世界を入れるだけでは
ダメだったということがわかりました(゜∀゜)
まぁ、そんなに甘くはないよね。

 

【反省点】

展開を急ぎ過ぎた?

 「何としても20万文字以内に抑える」という裏目標があって、そのためにちょっと展開を急ぎ過ぎたかもしれません。

プロローグがいきなりショッキング過ぎた?

 でも、あのくらいの体験をしないと、強烈な動機付けにはならないじゃない?

 ファンタジーじゃなくてSFじゃねーか!

 アッ、ハイ……
 でも魔法とか出るし。主人公の武器、「剣」一本だし……。

 死に過ぎ!

 いやだって、宇宙終焉→創造のお話だし。

 

……と、まぁ、いろいろ反省材料はあります。

最大の敗因は魅せ方だろうなと思います。ちょっと理屈っぽくなった。

読みやすさはあったと思うんだけど、そこまで至ってもらえなかった。

分析して、改稿なり、次回作なりに生かしていこうと思います。

 

 

kakuyomu.jp

 

ncode.syosetu.com