カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

現状まとめ

たまには掲載作品の現状をまとめておかねば。

というわけで、「カクヨム」掲載作品の一覧です。

 小説

恋愛・ラブコメ

f:id:estzet_key:20160714132419p:plain

  • カクヨムにおけるフラッグシップ作品第一弾
  • ★100個というのが直近の目標
  • 実は毎日のように加筆・削除をしていたりする

 

f:id:estzet_key:20160714132404p:plain

  • 現在連載中
  • ★は徐々に増加中
  • PVは好調
  • キャッチフレーズと紹介文を試行錯誤中

 

ホラー

f:id:estzet_key:20160714132433p:plain

  • じわじわ連載中。
  • 「小説家になろう」にも掲載しているがちょっと見せ方が違う

 

SF

f:id:estzet_key:20160714132444p:plain

  • カクヨム戦略でいろいろ失敗した
  • 20年くらい前に書いた作品のリメイクだったり
  • 読めば面白いと思う

 

ファンタジー

f:id:estzet_key:20160714132500p:plain

  • 異世界ファンタジーが人気だというので書き始めた
  • ちっともウケなかった(゜¬゜)
  • ファンタジーの皮を被ったSFでもある

f:id:estzet_key:20160714132512p:plain

  • ていうか、文学。
  • 文章表現が難しい上に、内容も非常に複雑
  • 個人的には大好きだが★0がすべてを物語る

エッセイ

f:id:estzet_key:20160714132644p:plain

 

  • 大反響となったエッセイ。正直、予想外
  • 13日間連続エッセイ週間1位
  • 月間では23日連続1位で、記録更新中

 

 

f:id:estzet_key:20160714132655p:plain

 

  • こちらもかなりの反響。
  • 発表からしばらくたってからいきなり★が伸びた
  • 現在、4日連続、エッセイ週間1位

 

 

結局、「シスターシスター♡双方向性三角関係」こそ、そこそこの支持を得ていますが、他は鳴かず飛ばずも極まれりです(゜¬゜;)

複数作品同時展開とか、いろいろ戦略はあったのですが、現状を鑑みて「シスターシスター♡双方向性三角関係」一点集中戦略に修正したという経緯もあったりします。

しかし、エッセイズの躍進ぷりがすさまじくて、作者自身(゜д゜)←こんな状態です。
★316って(゜д゜)

ともあれ、引き続き我が作品ズをよろしくお願い致します。