カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ううん、いまいち上がらんな~ / シスターシスター♡双方向性三角関係

シスターシスター♡双方向性三角関係」、
カクヨムにて毎日ランキングをチェックして記録しているんですが
20~30位を行ったり来たり。ううん(悩)

PVもどちらかというと低調。

PVの増減にはさほど関心はないんですが(よほど低ければ別)、
この★の増えなさ具合には少々危機感が。

★100が遠い!

とりあえず3桁が初期目標。これは絶対に達成したい。

じゃぁ、どうしたらいいのか。

うーん(゜¬゜;)

必勝法なんてものがあるなら誰もが実践してるだろうし
そんなもんがないことはわかってるわけで。

だが何かブレイクスルーが必要。

中身のレベル?
安心してください、自信ありますよ!

あ、そうじゃなく?

でも、自信って大切だと思うんですよ。
根拠なんかなくても。(⇒参照

だって、小説の「作法」は勉強してマスターしておく必要があるにしても
それ以外って「センス」ですよね。
面白いと思うか否かは、全て読者に委ねられている。
「センス」がマッチすれば★3つだし、
そうじゃなければ★0(あるいはマイナス)だし。

そういう曖昧なものに関して「自信がありません」じゃ
そもそもお話になりません。

私はそんなものを表に出したりはしません。

だから、自信はあるんですよ。すごく。
自分ではすごく面白いと思っているし。

後は読者さんにマッチするかどうかで。

重要なのは「マッチする読者さんを獲得できてるか否か」かなと。

なんせ「シスターシスター♡双方向性三角関係」は
タイトルからして人を選ぶ作品です(笑)

うっかり真面目な人が本作を踏まないために……という願いを込めたタイトル。

近親相姦ネタじゃねーかふざけんな!

って怒られたらツライので(゜¬゜;)

あ、でも「相姦」してませんから。今のところ。するんでしょうか?
激しくて濃厚なキスはしょっちゅうしてますけど(゜¬゜;)

本作、あくまでコンセプトは……

f:id:estzet_key:20160713025645p:plain

です。

ある事件を通じて、理想の姉と彼女を描いているだけなんですよね。
それは(ある意味)人類の存亡をかけた事件なんですが。

ちょっとでも興味が湧いたら、覗いてみてください。

きっと満足できる作品になっています。

よろしくお願い致します。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp