カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

★の数的には……

シスターシスター♡双方向性三角関係、7/21現在★95個!

f:id:estzet_key:20160721070008p:plain

★の数だけだと、『恋愛・ラブコメ部門』で3575作品中、39位のようです。
 ・長編のみに限定すると483作品中、21位
 ・累計順位は30位

結構健闘してるんじゃね? とも思いますが、
私の野望的にはまだまだ全然です。

望みは高く、夢は大きく。★300、というのが長期の目標です。
きっといける。いけるはず。
まずは100、そして200という壁があるんですが。

 

先日のこの記事に補足するような感じですが、
今回のこの作品は、自分の中では徹底的に読者さんを意識しています。

まぁ、それが巧く行っているかどうかは、
読者さんに判断を委ねるところですけどね。

 今までの作品はどちらかというと自分の「主張」が背骨にあって、
そこにあれこれ肉付けしていくような方式で作っていました。
それが間違っているとは言いたくないところですが、
実際の所評価されるに至っていないことから、
ニーズには合ってないことは間違いないなぁと冷静に考えた次第。

 

シスターシスター♡双方向性三角関係は、
ラブコメではありますが、ラブの部分は本気のラブです。

読んで頂ければわかる。はず。

ただ、この要素、序盤には敢えて入れてないのです。
いきなり入れると話のテンポが悪くなるし、重くなっちゃうので。
この辺、絶妙に序盤にも織り込める人もいるんだろうなぁ。ううん。

最初は「本気ラブ」を書くことに気恥ずかしさなんかもあったんですが、
慣れってのは怖いもので……。

今は全くもって平気です\(^o^)/

どんどん身悶えするような描写をぶちこんじゃるけぇの。

kakuyomu.jp

よろしくおねがいいたします!