カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

6-3で雲龍掘り(艦これ)

というわけで、まだ艦これしてます。

シスターシスター♡双方向性三角関係・もちゃんと準備してますからご安心ください。10月何日スタートにしようかなーと考えている段階。10月からちょっと忙しくなるんですよね。その関係で。

 

というわけで、6-3を鋭意攻略中なのですが、
やっぱりS勝利は難しい。不可能ではないにしても、運が全てという感じで。

そもそもすいらいせんたんでどうやって戦艦を2隻も沈めろと。いや、沈めますけど。

そんなMAP。

 

編成は度々変わりますが、ざっくりこんな感じ。

f:id:estzet_key:20160925110552p:plain

  1. 神通改二 [15.2cm * 2、夜偵]
  2. 朝潮改二丁 [12.7cm * 2、22号対水上電探改四]
  3. 綾波改二 [12.7cm * 2、33号水上電探]
  4. 夕立改二 [10cm連装高角砲+高射装置、12.7cm、照明弾]
  5. 時雨改二 [五連装酸素魚雷 * 2、熟練見張員]
  6. 千代田甲 [試製晴嵐甲標的探照灯]

駆逐艦は度々入れ替えしていますが、メインメンバーはこんな感じです。

うちの艦隊では雪風さんが大破マニアになってしまっているので、全く役に立ちません。島風さんも同様です。ついでに吹雪も。

なので、上記メンバーの他、霞、初春、初霜、叢雲さんらが主力です。

ちなみに現時点で6-3出撃回数102回S勝利30回

キラ付けして少しだけS勝利が増えたかな~という印象。それでも道中で事故りますが。

 

雲龍はいつになったら出てきてくれるのか。

DBによれば、S勝利で1%弱で出てきてくれるはず。

頑張ってください、我が最精鋭の水雷戦隊!