カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

「セイレネス・ロンド/歌姫は幻影と歌う」レビューいただきました。

セイレネス・ロンド」に、レビュー3件目いただきました!!
これで★16個目です! 嬉しい!

f:id:estzet_key:20161230230928p:plain

そう、いろいろ起きるんです。
この「歌姫は幻影と歌う」では主にカティさんに……。

この「歌姫は幻影と歌う」は、「なろう」掲載の「セイレネス」でいうところの「ABsolute」にあたりまして、主にカティさんにスポットが当たっています。

ちなみにこのレビューをくださった「十五静香」さんは、
諜報員明智湖太郎」という作品を連載中@カクヨム

私のヨムリストの上位に入っています。
まだ序章だけしか読んでいないので(その時点でも確かな文章力が!)、半分くらい読んだらレビュー入れる予定でいます。

基本的には自分の作品にレビューくれた人の作品を優先して(※絶対に行くとは言っていない)見に行っています。だって嬉しいじゃない? それの何が悪いの?って思っています。
読まずに★を投げ合うのは絶対NGですが。ちゃんと読んだ上での★・レビューには何の問題もないと思っています。じゃなきゃ誰もレビューも★も投げませんよ、不利になるだけだし。

 

というわけですが、レビューが山ほど来てしまったら、さすがにそうも言っていられないかなー(チラチラ そういう場合にはレビュー文の「熱さ」を判断基準にしていくと思います。

 

というスタンスではありますが、「一式がレビューしたからと言って、必ず読みに来いと言っているわけではない」ので、ご安心くださいませ! 私は私、他の人は他の人。主義を押し付けるつもりは毛頭ありません。気楽に気軽に行きましょう!

kakuyomu.jp