カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・6-4海域解放!

前回から攻略していた6-4ですが、執念のリトライに続くリトライで、無事に海域解放しました!!

f:id:estzet_key:20170423212543p:plain

編成・装備などは、前回から全くいじっていません。
ついでに、最終的にメンバーがどうなったかというと……

f:id:estzet_key:20170423212621p:plain

こんな状態。金剛が無事だったのが非常に大きかったです。
うちの艦隊の双璧の一人ですから。ちなみにもう一方は赤城さん(正妻)。

でも最終的にボスに大ダメージを与えてくれたのは、MVP取ってる利根姉さんでした。

鬼門はCマスでした。イタリア艦がいないために、制空権を取る手段がなく(利根の装備を削るわけにもいかないし)、Cマスでの戦艦2隻による攻撃に非常に苦しみました。

ボスに辿り着いてしまえば、5回中5回S勝利だったので、やっぱり真のボスマスはCマスかと。増設バルジとか使えばもっと楽だったと思いますが、そこでリアルマネーは投じたくなかったし。

でもって、海域解放時のS勝利ドロップですが……。

f:id:estzet_key:20170423213013p:plain

那珂ちゃんだよー!

 

……フザケルナ!!!