カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・3-5攻略編成(自分メモ)

というわけで、割れるうちに割っておこうというアレ。
明日から春イベ始まるし。
(そのメンテナンス時間中に、「シスターシスター♡双方向性三角関係」は書き上げる予定(゜¬゜))

3-5、いつもは下ルート(すいらいせんたんルート)でクリアしているのですが、今回は潜水艦×3を動員した準下ルートも使ってみることにしました。

編成はこんな具合。まぁ、北上さまは甲標的さえあればなんでもいいですね。あとは二式水戦改を搭載して制空権確保をアレすることに。瑞雲でも良いと思いますが。

 

f:id:estzet_key:20170501164326p:plain

 

いつもはこんな編成で下ルートで何度も突撃かましてクリアしてます。ちからおし。

f:id:estzet_key:20170501164414p:plain

何故か吹雪さんが良く被弾する。

装備も改修も中途半端ですね! 庶民派!

 

追記:上ルート編成 ……は、こんな感じ。

f:id:estzet_key:20170501172125p:plain

空母が適当すぎる!(ちなみに蒼龍2回も大破!)