カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・2017年春イベ・E1攻略中 → 甲・クリアしました

もうすでに攻略サイトではバリバリ攻略されてますね、E1.
今回、伊13も出てくるということなので、是非とも私も手に入れたい。

しかも、狙われているのが北海道とあらば黙っちゃおけねぇ。

難易度はE1なので、

というわけでE1はこんなMAP。なお、保有艦娘に5隻以上空きがないと出撃不可。

f:id:estzet_key:20170503063049p:plain

Hが能動分岐なので、私はとりあえず「I」を選択しました。

戦闘のあるMAPはF→I→K→Mですね。

 

編成はあれこれいじった結果、BOSS撃破の火力が持てる以下のメンバーで行くことにしました。索敵は航空戦艦の瑞雲だけで十分かも。ちなみに伊勢さん、これ1-5行くときの装備そのまんまです。

f:id:estzet_key:20170503064858p:plain

朝潮&皐月、ここで使って良いのかという疑問はあるにしても。

 

敵はこんな感じ。

F:

f:id:estzet_key:20170503064008p:plain

I:

f:id:estzet_key:20170503064106p:plain

K:

f:id:estzet_key:20170503064126p:plain

 

それで、BOSS(Mマス):

f:id:estzet_key:20170503064141p:plain

旗艦が(予想通り)むちゃくちゃ固いです。強力な先制対潜は必須ですね。

なお、与ダメージでゲージが減少していきます。

道中・BOSS取り巻き共に弱いので、ベンチウォーマーズを半数加えてもBOSSに打撃を与えることは可能です。

ちなみに、先制対潜3隻編成にしたら、撃破できました。

f:id:estzet_key:20170503064945p:plain

 

最終編成では、軽空母が追加されていました。
まぁ、気にせず旗艦集中攻撃(にならざるを得ない)でゲージ破壊

f:id:estzet_key:20170503084825p:plain

航空戦艦(伊勢)は、瑞雲搭載やめても良かったかもしれない。
殆どダメージソースになりませんでした。だったら普通に砲撃して随伴落としまくった方が良いかも。

とりあえずクリアしましたが、伊13出るということなのでしばらくはS勝利を目指して頑張ることになりそうです。

一式戦もらいました(゜¬゜)

f:id:estzet_key:20170503085031p:plain

 

E2も遠からずやります。がんばるぞ。

f:id:estzet_key:20170503085050p:plain