カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・2017年春イベ E2 殲滅部隊編 → クリアしました

輸送部隊はサクッとクリアできましたが、さて、殲滅部隊はどうでしょう。
BOSS(重巡棲姫)が硬すぎて戦力ゲージがなかなか削れないという印象。

f:id:estzet_key:20170503214932p:plain

 

メンバーはこんな感じ。
索敵がないとBOSSに行かないっぽいので(一回逸れた)、足柄さんには夜偵と零観を乗せています。

f:id:estzet_key:20170503215556p:plain

 

道中支援はこんな具合。

f:id:estzet_key:20170503215759p:plain

夕立にはおにぎり持たせて1-1でキラ付けました。

 

基地航空隊はこんなです。ボーキの消耗がやばいです!

f:id:estzet_key:20170503215921p:plain

 

以下、戦績。

 

1回目:微妙に削って終了。固すぎだろ! ヌ級

2回目:夜戦にて、阿武隈(中破)のカットインが刺さるも沈まず(!)

3回目:夜戦にて、阿武隈(中破)のカットインで140くらい。

4回目:カットイン刺さらず……!

5回目:ろくにダメージ通らず。でも、ここで最終モードに切り込めた模様。

f:id:estzet_key:20170503230148p:plain

6回目:いい感じに随伴削ったりしたものの、肝心なところでカットイン出ず!

f:id:estzet_key:20170503230235p:plain

7回目:撃沈ならず!

8回目:撃沈ならず!

9回目:たまらず間宮&伊良湖を投入! 道中で中破。撃沈ならず!

10回目:撃沈ならず!

11回目:道中阿武隈大破orz

 

 ここで、装備・支援見直し。

f:id:estzet_key:20170504053856p:plain

  • 夜戦装備を取っ払いました
  • 足柄さんをカットイン装備に
  • 霞を魚雷3にして、一撃で殺すマンに(これが効いた!)
  • 足柄の夜偵抜けた分、索敵を補う目的で、赤城さんに彩雲in、爆戦(岩井)out
  • 支援の重巡高雄)out、戦艦(Warspite)in
  • 全員キラ付け

 

12回目:カットインで撃沈成功!!!! S勝利→阿武隈ドロップ

f:id:estzet_key:20170504054041p:plain

魚雷3装備のカットインは強烈でした。

 

というわけでE3の道が開けたわけですが……

f:id:estzet_key:20170504054142p:plain

 

資源・資材がこんなありさま。

f:id:estzet_key:20170504054230p:plain

 

なので、ちょっと厳しいんじゃないかなーと思っております……。