カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・2017年春イベ E5 ゲージ二本目(第三回)

さて。前回に続き、E5突撃です。
に代わってを入れました。が、装備とかは同じ。

 

4回目:

Bマス:またもやいきなり大事件。大井さん大破。中破、秋月小破。
    もうこれどうにもなんねぇなってことで撤退

 

ちなみにこの時点での資源はこんな具合。

f:id:estzet_key:20170507234501p:plain

ひぃ、もうボーキが半減だよぉ。

 

疲労抜きの合間に、遠征部隊のキラ付けなど。

 

5回目:
 潜水艦マスさえなんとかできれば……。
 Bマス:無傷!(二隻撃沈、一隻大破)
 Cマス:無傷! ギミック解除成功!
 基地空襲:無傷!
 Fマス:無傷!(どうした!?)
 Nマス:道中支援来ず! しかしほとんど無傷!
 基地空襲:無傷!
 Oマス:ビスマルクが小破。しかし、損害軽微。
 BOSS:
  ちゃんとギミック解除されてました。オーラが消えてますね。

f:id:estzet_key:20170508003044p:plain


  航空隊、ちょっと仕事する
  艦載機、ちょっと仕事する
  支援艦隊、ちょっと仕事する
  開幕魚雷にて大井大破。BOSS攻撃で榛名大破。BOSS攻撃でビスマルク大破。
  夜戦へ。
  阿武隈カットイン359ダメージ!
  北上の連撃でBOSS撃破! さすが北上様!!!

 

 ちなみにドロップは……祥鳳。オイィ!?

 

あと2回撃破でラストダンス。な、はず。
そしたら俺、心置きなく5-4でランカー目指すんだ。

 

というわけで、また続きます。