カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・2017年春イベ E5 ゲージ二本目(第六回・ラストダンス編④)

おーわーらーないラストダンス。

資源が本気でやーばーいー。
まぁ、貯めるのは難しくないんだけど、終わるものは早く終わらせたいのよ。

5-4周回もしたいし。

なお、現在の資源:

f:id:estzet_key:20170509003006p:plain

ボーキがぁぁぁぁぁ!! 実は燃料がさりげにやばい。

というわけで、再度全員にキラ付けまして。

12回目の突撃を敢行致します!!!

Bマスでの撤退だけは勘弁していただきたいと祈りつつ……。

 

12回目:

 Bマス:
  開幕で阿武隈中破! 閉幕でBep中破!
  もうこれ、アカン。でも進む。

 Cマス:
  なんとか無事に。

 基地空襲:
  大損害! orz

 Fマス:
  危なげなく突破。支援がいい仕事。

 基地空襲:
  やばいくらいの損害! orz

 Nマス:
  ややミス、カスダメがめだったものの、粉砕。

 Oマス:
  若干ダメージあり。でもまぁ、許容範囲内。

 BOSS:

f:id:estzet_key:20170509005054p:plain

  基地航空隊……かなりいい仕事!!!
  航空戦……まぁ、そこそこ?
  支援艦隊……全然ダメ。
  雷撃……イイカンジ。
  BOSSにより龍驤置物化。BOSSにより榛名大破!
  ビス子、戦艦棲姫撃沈!

  夜戦。f:id:estzet_key:20170509005116p:plain

  残っていた戦艦棲姫を阿武隈がカットインで撃沈!
  BOSSのカットインを那智が中破で耐える!
  連撃連撃が炸裂!!
  北上様の超ダメージの連撃がHIT! BOSS轟沈!!!!  

f:id:estzet_key:20170509005153p:plain

もう北上様には足を向けて寝られません

というわけで、初めての甲種勲章を入手!

f:id:estzet_key:20170509005305p:plain

 

f:id:estzet_key:20170509005324p:plain

f:id:estzet_key:20170509005332p:plain


これで一週間にもおよぶ戦いは終わりました……。
資源がやばかったものの、なんだか初期値3万程度で切り抜けた気がします。

いやー、つらかった……。

次はアレです。E1での伊13掘りをしつつ、再び6-5攻略です。

そしたら5-4周回回しまくりでランカー(500位)目指します。

 

でもちょっと休もう(゜д゜)