カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・再び6-3にこもる(雲龍掘り)

過去3つほど、6-3での雲龍掘りを記事にしましたが……。

6-3で雲龍掘り(艦これ)

艦これ・6-3で雲龍探し。

艦これ・6-3で雲龍探し。(2)

 

未だ結果出ず。
というわけで、雲龍が出ることを祈念しつつ、出撃戦果をまとめていこうと思います。

 

ちなみに編成はこんな感じ。

f:id:estzet_key:20170521004227p:plain

時雨がかすむほどのカットイン狙いの雪風初霜

 

道中はCマス(潜水艦)とEマス(ツ級いることあり)の2つ。
上記編成だと、C→E→ボスと固定できます。多分一番楽。

 

陣形は、単横→単縦→単縦で、基本的にはお祈りです。ボスにたどり着けばA勝利は難しくないんですが、Sになると途端に難易度が。

一回BOSS終わると、こんな感じになります。

f:id:estzet_key:20170521005107p:plain

バケツがいくらあっても足りやしねぇ!!

戦果も2,620と、5-4回ってた方がいくらかマシなレベルですしね……。
せめて4,000くらいあれば周回も気が楽なんですが。

 

ちなみに某所によると、
S勝利に限定した雲龍ドロップ率は、55/6281(2017/5/20時点)。
つまり、0.88%です。

4出撃に1回ペースでS取れてるので、
100回出撃→25回S勝利→雲龍ドロップ率は19.8%

25回Sとって、1回でもドロップする確率が2割。高いのか低いのか。

まぁ、地道に毎日一回はS取れるように頑張ります。

 

 

というわけで、雲龍堀りの記録です。

  1. S北上(1)
  2. A利根
  3. S比叡(2)
  4. S川内
  5. Cマス香取大破@開幕雷撃
  6. S飛鷹(3)
  7. Cマス時雨大破@開幕雷撃
  8. C……T字不利
  9. B……反航戦
  10. Cマス雪風大破@開幕雷撃
  11. Eマス香取大破
  12. A名取
  13. S春雨(4)
  14. Cマス香取大破@開幕雷撃
  15. Eマス瑞穂大破@ツ級
  16. A長良
  17. A球磨
  18. Eマス初霜大破@ツ級
  19. Cマス香取大破@開幕雷撃
  20. Cマス初霜大破@開幕雷撃
  21. Cマス香取大破@開幕雷撃
  22. A高雄
  23. S那智(5)
  24. A妙高
  25. Cマス初霜大破@閉幕
  26. A祥鳳(T不利)
  27. Cマス香取大破@閉幕
  28. D敗北(T不利)
  29. Eマス香取大破@ツ級

 

チャレンジするたびにログを増やしていくつもりです。

安定してS勝利、せめて2/3くらいはSとれるようになりたいものですが。

そもそも雲龍なんて出るのかな(゜¬゜)