カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

小説新作「カセドラル・ブラッド」、始動!

というわけで、カクヨムで「カセドラル・ブラッド」の連載を始めました。

実はまだ書きあがってません。更新に追いつかれないように原稿を進めています。

 

今回は一気に設定を作りました。所要時間1時間くらいかな? B5のレポート用紙にガツガツと書き殴って完成(゜¬゜)

その割には細かい設定になっているんだけど、その辺はまぁ、一式テイストということでアレです。

 

今回はバトルメイン。ただ、大人が読んで楽しい……を念頭に置いてます。それが上手くいっているかの評価は読者さんがするものなので、私は敢えてその巧拙には触れず。

 

物語はのっけから「核兵器を使った自爆テロ」というとんでもないものから始まります。まあこれ、完全なる空想の産物とかじゃなくて、今そこにある危機、なわけですけど。

 

主人公である、「羽斯波累(はしば・るい)」は、この自爆テロに巻き込まれてしまうわけですが、そこから物語が始まります。

 

詳しくは……読んでみてね(゜¬゜)

 

kakuyomu.jp