カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

来月から忙しくなりそうなので

今月中に「セイレネス・ロンド」を書き上げるくらいの気持ちでいます。
パート的には残り20くらい。ちょっと厳しいかな。

 

今仕事では、LaTeXというものを扱っています。要は本を作っています。
HTML/CSSの『超』入門書」というもので、そもそも「テキストを手に取ったことが無い」というレベルの人を対象にしているテキストです。一般流通はしない程度の本なのでアレなんですが、そのついでにLaTeXを覚えられるのでオトクです、作ってる側としては。

私が参考にしているのは、多分、LaTeXやる人ならみんな持ってるこれ。 

[改訂第7版]LaTeX2ε美文書作成入門

[改訂第7版]LaTeX2ε美文書作成入門

 

 

ついつい読み込んで時間が経ってしまうという。こんな組版が出来れば最高です。

ていうか、わたしは本当に何屋さんなんだろう。