カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

「シスターシスター♡双方向性三角関係」についてのお話

シスターシスター♡双方向性三角関係」、最終章完結が2017/6/30なのですが、今でもがっつりとPVが増えていっています。新規読者さんも多数獲得できているようです。ありがたいことです。作品フォロワーも183人。183ですよ、183.すごーい。

 

本作品、本当にノリで(というか焚きつけられて)作り上げた世界なんですが、それがこんなにウケるとは。本当に何が起きるかわからないものですね。気分は複雑ですが、実はこれが、書籍化に一番近い所にいる作品かもしれません(゜¬゜)

 

ブコメ初体験ですよ、初体験。最初は「おっぱい」とか「ぱんつ」とか書くのに非常に躊躇いがなくはなかったんですが、だんだんと麻痺してくるんですね、これが。だんだん楽しくなってくるというくらいで。

 

ストーリーとしては、「ハルくん(俺)」「リオ(幼馴染)」「ねえちゃん」の3人の関係性を軸に展開していくんですが、日本書紀的な神様連中がちょいちょい出てきます。月読や天照といったメジャーどころやら。そんな人外を含めた物語なんですが、実はすごく真面目なラブストーリーだったりします。脇役たち(黒井さんとか中林さんとか)とのエピソードにも力が入っています。

 

1~7部までで85万文字くらいの作品になってしまいましたが、読み応えのある作品に仕上がっていると思います。また1話あたりの文字数も1000~2000文字程度なので、隙間時間に読むのにも適しています。難しいことは言ってないので、頭もそんなに使いませんし。

 

そんなわけで、一式初にして渾身のラブストーリー、「シスターシスター♡双方向性三角関係」、宜しくお願い致します。

 

kakuyomu.jp