カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

セイレネス・ロンド、書きあがりましたっ!

昨晩、13日の金曜日から14日の土曜日に日付が変わった頃に、100万文字の三部作が書きあがりました。

小説家になろう」で連載していた「セイレネス」を全面改稿。削ったり足したり入れ替えたり色々しながら、なんとか結末に辿り着きました。長かった。ついでに言うと、「小説家になろう」版より4万文字増えてます。何故だ。

ともかくも、最後の方なんて考えに考えて、頭痛くなるくらいに脳内会議をして、なんとかかんとか文字にして行った感じです。

100万文字というと文庫本10冊分。よく書いたなっていう感じです。これ以上削れない、これ以上足してはならない、そんなギリギリのところで書き上げたという自画自賛

ヴェーラたちの歩む道を、丁寧に書きました。その結末に至るまで、見守っていただければと思います。

 

「セイレネス・ロンド」は『ヴェーラ編』が終わったに過ぎません。『マリオン編』というのが続く予定です。マリオン編もプロット(第二案くらい)はできています。もっとも、~ロンドで大幅に変更した所もあるのでもう一回練り直しになりますけど。それはでも、早くても来年になったら進めていくという感じになりそうです。今はもうちょっとヴェーラ編の余韻に浸っていたいので。

 

ヴェーラ編は11月上旬に完結します。1日2(以上)更新をキープします。宜しくお願い致します!

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp