カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【艦これ】またもや資源がつきた【2018初秋イベE5攻略中】

2018初秋イベの真っただ中な現在ですが、私は現在燃料の枯渇により、1-3巡回を余儀なくされている状況ですorz

まさか、燃料がまで減るとは思っていなかった。さすがに。

というわけで、1-3巡回用の艦隊を3つ組織して、ぐるぐる回してます。大発も潤沢に持っている方(20個くらい)だと思いますが、本気でこれやろうと思ったら、遠征含めて50個くらいほしくなりますね(無茶)

 

1-3は輸送艦がいると確実に燃料マスに行けるそうなんですが、うちにいる輸送艦って速水しかいなくて。速水は燃料ドカ食いなので効率悪いというので却下。こんなことなら神威をしっかり育てておけばよかったなぁ。

 

と言っても、いないものを嘆いても仕方ないので、神威、千歳、千代田の水上機母艦トリオを旗艦にしてグルグルしてます。体感、3割くらいは燃料行ってくれませんね。せっかくなのでデータ取ろうかな。

 

一番稼ぐ編成はこちら。

f:id:estzet_key:20180916191512p:plain

駆逐は全員大発装備可能ですね。呂500も内火艇装備できますね。

これでだいたい50前後くらい燃料getできます。1戦撤退で消費燃料20ジャスト。差し引き+30くらい。

とはいえ、逸れることもあるので、実際は平均すると+20くらいです。

 

でも、これと遠征使って何とか1万くらいまで回復させないと、おちおち出撃もしていられない。今日明日は耐える日になりそうです。

E5のゲージ2本目、何とか突破したいなぁ。ラストダンス中なんですよね。

 

ちなみに回している遠征は、

海上護衛任務」「東京急行(弐)」「北方鼠輸送作戦」。

夜中もまわさな……。

ま、ぼちぼちやっていきますよ。