カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

#カクヨムコン4 の話

ええと、今、長編9作品、短編1作品投入しています。

投入はしてるんですが、全部完結済みなので眺めているだけです(笑)

時々作品情報は更新していたりするのですが。

 

カクヨムコン4、現時点で2,356作品エントリされています。とんでもねぇ。

 

さてそんなアレですが、今回も性懲りもなく「セイレネス・ロンド」をエントリしています。誰も読んでませんが(゜¬゜)

ですが、今回は主力級が山ほど投入されているので、どれか一つ二つ引っかかってくれればいいなぁと。「剣豪JD」「シスターシスター♡双方向性三角関係」を筆頭に。「カセドラル・ブラッド」も行っちゃおうかなぁ。「Aki.2093(電脳戦姫ZEROのリメイク)」も行っちゃおうかとか計画中。風邪治してからね。

 

さて、最近噂の「カスタムキャスト」というやつで、「セイレネス・ロンド」のメインキャラを作ってみましたよ!!

f:id:estzet_key:20181208235644p:plain

ヴェーラ・グリエール

うお、なにこれめっちゃ可愛い。ヴェーラならこういう表情するよ。元気かわいい。でも、彼女が見せている彼女は実は仮面の彼女で……。

そして、ヴェーラときたら次はベッキーさん。

f:id:estzet_key:20181208235809j:plain

レベッカ・アーメリング

ちょっとアップですが。でもこんな感じです、こんな!

知的かわいい。でも、そんな彼女は……。

 

で、実は「セイレネス・ロンド(ヴェーラ編)」シリーズ通しての主役キャラ。

カティさん。

f:id:estzet_key:20181209000008j:plain

カティ・メラルティン

この鋭い目つきがいいんですよ。身長はMAXで設定しているのです。

 

カスタムキャスト、なかなか良いんですが、服装と顔貌のテンプレがちょっと物足りないなー。

 

ともあれ、一式鍵、山ほどカクヨムコン4に作品投入していますが、なんでも良いので★ください(なりふり……

 

kakuyomu.jp