カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

おひさしぶりです。何とか生きてます。

あーと、まずは近況から。

 

カクヨムコン4は、13作品くらいぶち込んだんですが、短編1つを除いて死亡。

短編は「美味兎屋」シリーズから抜き出して再編集した「セイゼン眼球ケーブル」っていうマニアックなヤツ。これ、★は11個しかもらえてないので、完全に編集部ピックアップだと思っています。変なの好きな人がいたものだな。

 

しかし、長編が全滅するとは、実は全く思ってなくて。

どれか1つくらいは編集部ピックアップで突破するんじゃないかなーって思ってたりしました。実際、前回のコンテストでは「シスターシスター♡双方向性三角関係」が★0でも中間残ったりしてましたし。

ですがまぁ、全滅は全滅。結果は結果。受け止めるしかないでしょう。

 

しかしね、「セイレネス・ロンド」が認められないなら、私はもうどうしたらいいかわからんです。クオリティ自体は、作品を書けば書くほど上がると思う。という意味では、セイレネス・ロンドはもう5作品6作品くらい前のクオリティってことになる。

 

でも、今の時代だからこそ、あのストーリーが評価されてほしいなぁと思うわけです。読んでもらえればわかると思うのですが、まずPVが回りませんw すごーく一部の人たちしか読んでくれてない以上、面白いかどうかなんてわかりゃしないと思うのですが。でも、読んでくれた方はほとんど漏れなくレビューなり★なりくれてるので、読みさえすれば面白いと思うのですが。

 

まぁ、それとは無関係にいろいろあって半分無気力になってしまいまして。

で、創作する気力も工作する気力もわかないので、ひたすら小説の転載作業を行っていました。

カクヨム」メインの「Aki.2093」って作品です。

kakuyomu.jp

 

 

これを「小説家になろう」と「アルファポリス」に転載していってます。

どこが一番反響あるかな? っていう。

小説家になろうAki.2093

アルファポリスhttps://www.alphapolis.co.jp/novel/720150485/510252758

 

アカウントある所ならどこでも構いませんので、覗いて評価いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。