カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2016-05-28から1日間の記事一覧

イラスト描き描き…… 

「シスターシスター♡双方向性三角関係」にレビューをいただきましたっ。 kakuyomu.jp でもって、ペンタブの練習を兼ねて一枚描きましたよ。 シスターシスター♡双方向性三角関係の「姉」です。 www.pixiv.net いろいろと難しいです……。 絵師さんは常に募集中。

カクヨムの「恋愛・ラブコメ」の数

ツイートした内容からコピペメモ。 カクヨム「恋愛・ラブコメ」カテゴリーは全部で2,957作品ある模様。 そのうち、 ・★10個以上:510作品 ・8万文字以上:434作品 ・8万文字以上かつ★10個以上:175作品 ということに。 この175作品の中では、「シスターシス…

「異世界の向こうへキミを探しに」

……という作品も連載していたりします。 「小説家になろう」と「カクヨム」で毎日同時更新しています。 ncode.syosetu.com kakuyomu.jp 異世界転移のSFファンタジーです。 イメージイラストとして、↓のようなものを準備しました。 画力が欲しいッ!!←練習あ…

じわじわと

いつものように「シスターシスター♡双方向性三角関係」の話。 今日はランクアップどころかダウンするだろうと思っていたのですが、なぜか週間・月間ともに1UP。謎だ。上位の★の集計期間が大量に終わったとかしたんだろうか。 ともあれありがたいことに、「…