カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC(IPテスト)の結果が出ました

速報なので内訳はわかりませんが。 なんと795点。 800こえたいと思っていたのに、あと5点に泣いた。 またもや会社により英会話学校につっこまれるので、 次は830を超えないと……というプレッシャー。 しかし、大学生現役時代は確実にもっといけてたはず。 て…

休日をどう使うかが悩みどころ。

TOEIC(IPテストですが)の結果もまだでないし 業務も先行き暗雲しかない状況でさてこれどうしたものかと混迷の最中におります。 英会話も半年分1クールが終了したのですが、 また来期も上司命令により通うことに。 せめてTOEICの結果が出てから決めたかった…

そんなわけで時は過ぎ……

TOEIC(のIPテスト)が終わってからいまいち馬力が出ない。 いや、テストは関係ないんですが、タイミングが。 業務やらなにやらの都合もあるのか 気分がいまいち中途半端というか。 家に着いて鍵をカチャンと開けると、と子どもが(起きてれば)「ぱぱぁー」…

まもなくこのブログが一周年だそうです。

去年の3/5に開設したのですねぇ。 去年の3/5といえば、うちの子がまだ2ヶ月。 そして転職活動の真っ只中。 まさかこの直後に震災が起きるなんてという時期です。 震災のあの日、あの時間、 ちょうど前職ではPBXの設定作業の立会いをしていたのでした。 サー…

明日旅する夜明けの天使が……

というタイトルだけで曲名がわかったら相当マニア。 正解はTEARS。ZABADAKですな。 Something in the airの。 この「夜明けの天使」っていう言葉がすごくいい。 今まで色々書いてきてますが、 その中で思わず使ってるくらいに好きです。 空中戦艦とかいうマ…