カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年も終わります。

来年は平成30年です。 信じられないくらいに時間の流れが速い。 さて、今年は随分たくさん書きました。120万文字くらい書いたようです。すげー、俺すげー。 来年は結果が出なければ8/10で小説活動1年間休止するので、行っても80万文字程度だと思います。仮に…

【読書感想文】ひとりぼっちのソユーズ【文庫版】

結論から言おう。 泣いた。 胸の奥から搾り上げられるような感覚で、気付けば泣いていたという感じだ。 もう最初から胸が締め付けられるみたいな切なさがあったり、不吉な予感があったり、とにかく手を止められないくらいに引き寄せられる物語だった。 文章…

新作「治癒師と魔剣」、連載中!

ええと、「カクヨムコン3」に出陣中。 「治癒師と魔剣」というお話です。異世界ファンタジー。ガチの異世界ファンタジーです。世界観を0から創り、転移も転生もなし。ガッチガチの剣と魔法のファンタジー。 この世界観を作ったのは17~18歳の頃。つまり今…

【艦これ】2017年秋イベ

苦労しました……。 全部「乙」でやったんですが、非常に苦労しました。特にE4. あれ、独力クリア無理じゃん!? 攻略サイト3つくらい見て攻略したわ!! 最後本気でイライラしたし。いかんね! でも、その過程で収穫が……。 ずっと6-3で掘りしてたあの人が………