カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

カクヨムの「恋愛・ラブコメ」の数

ツイートした内容からコピペメモ。

 

カクヨム「恋愛・ラブコメ」カテゴリーは全部で2,957作品ある模様。

 

そのうち、
 ・★10個以上:510作品
 ・8万文字以上:434作品
 ・8万文字以上かつ★10個以上:175作品

ということに。

 

この175作品の中では、「シスターシスター♡」は5位、ということに。

(5/28現在、「恋愛・ラブコメ」の月間・週間とも12位にいます)

 

ついでに言うと、「シスターシスター♡」より上位の4作品はすべて★10個以上なので、

 ・★10個以上の510作品中、5位

 ・8万文字以上の434作品中、5位

……とも読めます。

健闘していると言えると思いますが、もうちょっと行きたいなぁ。

 

そしてここで注目すべきは「★10個未満」の作品が、2,447作品もあるということ。全体の約85%が★0~9個です。

そしてさらに全体の約45%である1,245作品が★0個でした。

ついでに言うと、★100個以上は33作品。

 

★を1つでも得られれば、約真ん中。

★10個得られれば上位15%。

★100個で上位1%です。

 

シスターシスター♡双方向性三角関係」は、とりあえず★100個を目指します!(今49個)

 

ご支援のほどよろしくお願いいたします!

kakuyomu.jp