カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が……

すさまじすぎて、帰宅が遅い→勉強時間がとれない、という悪循環。 勉強するにしても頭が疲れすぎていてアレで。 朝6時起きは続けていますが、やっぱり眠い。 でも、ちょっと集中するとちゃんと目が覚めるから不思議。 最低でも英語の音声を聞く方向で。 これ…

今日は歓迎会という名のボーリングですが。

昨夜の帰宅は午前3時半。 トラブル一発でこの時間でorz 今週全員働きすぎでしたから、集中力も何も無い中、時間だけが過ぎていった感じもします。 体力は大事ですが、 管理側ということもあって、仕事量の調整ができないのが悩ましいですね。 そんなわけで、…

わんさと仕事がある中で

コツコツ毎日勉強を重ねております。 一日4時間くらいは残業ありますな、すごい。 しかし、それは裏を返せばいくらでもやることはあるわけだし 改善する余地を探す余地もあるというわけで。 とはいえ、思っていた以上に複雑な状態につき 手が出し切れずに悩…

過去問題を片付けるべく。

ドットコムマスターですが 過去問題的に得点は8割は超えるっぽいので 今でもなんとなく合格はできる予感はしています。 今日はドットコム8割、TOEIC2割でがんばります。 と、朝から思っていたんですが、 やっぱり久しぶりにこんだけがっつり残業すると 体力…

TOEIC試験を申し込みました

7月のTOEICを申し込んでみました。 実力試し。 その前にドットコムマスター(ダブルスター)を片付けて 英語に専念しようと思います。 にしても、仕事が凄まじすぎて体力が追いつかない(・д・) とはいえ、まったく勉強できないわけでもないので 今日みたい…

CO2削減のためのラクダ殺処分?

まったくもってナンセンス。 というか、頭がおかしい。 「呼吸する生物がCO2を排出するし、ラクダは多いから殺そう」 が成り立つ頭の構造がある意味恐ろしい。 子どもの発想以下じゃないか。 シー・シェパードがどうこうとかいってる中でですよ、 こういうこ…

猛烈なお仕事状況ですが

着任というか、転職からわずか一週間にして、残業が14時間(・д・) 平均3時間ですか、3時間ですね。 それだけやることがたくさんある状況に加え、 どこの馬の骨ともわからぬ中途に、 かなり自由な裁量権を与えてくれていることに驚き。 ここまで信頼される…

.com MasterとTOEIC

ずいぶん間があいてしまいましたが、何とか生きています。 .comMasterは再度過去問題にチャレンジ → おおよそ合格ライン になっています。 とはいえ、まだまだ歯抜け状態につき、 しっかりとミステイクの箇所をおさえてつぶしていこうと思います。 過去問題…