カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日毎日英語の勉強

目標を見失いつつある今日この頃の私ですよこんばんは。 何をしても身が入らないというかなんか。 そんな中でも淡々と英語の勉強をするという。 うーん、何が楽しいのかわからなくなってきたぞ。 というモヤっとした中で日々訥々とすごしているわけです。 最…

今更「サマーウォーズ」を観た

本日、サマーウォーズを観たわけです。 パッケージとか見て想像するに、すごい田舎のストーリーじゃないですか。 ところがどっこいなんですかあのサイバーな世界は。 サイバーワールド特有の無臭の世界と、 田舎の一族の持つ汗臭い世界が これ以上ないくらい…

最近ニコニコはご無沙汰なんですが

課金始まった頃からのプレミアム会員な私です。 課金の動機:「なんだかわからないけど、面白そうなんで」 エコノミー回避とかはその次だったな。 その興味本位の連中が今のニコ動に物理的に貢献したんだという なんとなくの自負もあったりします。 このニコ…

1年ぶりに焼肉へ行ってきました

焼肉屋は、うちの大佐が3ヶ月だかのときに義母に預けて一度行ったきり。 子どもが火傷するのが何より怖いので避けてました。 実際に行ってみれば、うちの大佐は大変良い子でそんな危険もほぼなく。 ひっきりなしに動き回るので小上がりの個室じゃないと厳し…

TOEICの内訳が出ました

Listening 410 Reading 385 合計 795 前回(2011/7)が、Listening 365、Reading 375、合計740だったので Listeningが45upとなかなかの伸び。 一方でReadingは10upと小幅。 ◆Reading: おっかしいな、単語力とかだいぶ復活したつもりだったんだが。 ……とここ…

1, 1, 2, 3, 5 その次は

そんなわけで今日NEWTONを買いに行った時に偶然目に留まった コミック版の「数学ガール」を衝動買い。 原作(小説版)は勿論持っていますが、 あの不思議な世界観がたまらなく好きで。 数式の持つ無機的なのに情熱的なメッセージ性。 伝えたいことが多すぎて…