カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に更新中

とはいえ、まぁ、実際の所どうなんだって感じですけどね。 愚直に進めていこうと思います。 これ、眺めていただければ幸いです。 「セルフィッシュ・スタンド」 何かが出来るにせよ、出来ないにせよ、 何も無い状態からでは作りようもない。 宇宙のはじまり…

UP予定

例のアレですが。 http://ncode.syosetu.com/n3509bp/ 今週は水曜・金曜で更新します。 ……と、とりあえず宣伝。 体力ぼろぼろの状態でどこまでいけるかなとかなんとか。 宇宙兄弟でも「もし諦めきれんなら、そんなん夢じゃねえ」とか言っているわけで。 やれ…

衝動的に参加してみました

何となくですけども。 「セルフィッシュ・スタンド」 http://ncode.syosetu.com/n3509bp/ 最終的に原稿用紙で500枚程度になった作品です。 だいぶ以前にmixiでちょいちょい掲載していたりしたものを リバイスにリバイスを重ねて、今の形に。 さらに改訂しな…

北朝鮮が不穏ですね。

こんな事態になって、どれほど日本国民が無力なのか痛感します。 自衛隊に文句つけていた某政党とか某議員とか 一体どの面下げて自衛隊に守ってもらうのでしょうか。 仮に自衛隊がいなければ、 アメリカを頼るしかない。 アメリカだって自国を優先するでしょ…

TOEIC(4回目)の結果が出ました

前回1月に受けた時の780点という失態を取り戻すべく、 リスニングを集中強化して挑んだ3/17のTOEIC。 それの結果が出ました。 Listening 445 Reading 400 Total 845 まぁ、それなりに良い数値。 830という第一の目標は超えたものの、 860には一歩およばず。 …

TOEIC860点を目標に……

設定されました。 会社に。 ちなみにたぶん明日、前回のTOEICの結果が分かるのではないかと予想。 3週間くらいでわかるので。 毎日継続的に勉強を続けても、たぶん860というのは一つの壁。 とりあえず800、830、860、というようになるのではないかなと。 だ…