カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロット作りに燃えるの巻 #narou

長編小説を「いきなり」書き始めるなんていうのは神業。 自分には当然、そんな才能も能力もないので、 がっちり基礎を固めてからの作業を行うことになる。 それがプロット作りだ。 (作中の)何年何月に何がある ドコの時点でダレがナニを思う ダレとダレが…

セイレネスの続編 #narou

セイレネスは ①AB:solute(連載中) ②Convictus(掲載待ち。↑終わってから) ③Duplicator(今作成中) の三部作なんですが、第三部Duplicatorのプロットがだんだんと出来てきました。 今時点で、↑の写真の倍以上まで膨らんでいますが まだまだもっと増えます…

アルファポリスに登録しました

「小説家になろう」でアクセス数が伸び悩んでいるので 「アルファポリス」にも登録してみました。 twitterとかで露出を増やした結果、アクセス数自体は伸びているんですけど やっぱり「実」が伴わないと意味が無いので。 アルファポリスでは[24hポイント]が…

続編第一稿完成! #narou

現在、こちらで連載中の「セイレネス#ABsolute」の続編「#Convictus」の第一稿が完成しました! 実に二年かかってます('A`; もうすでに校正作業入っていますが、まだまだかかりそうですね。 夏までには終われればと思っています。 なお、現在のABsolut…

【歌詞】セルフィッシュ・スタンド【セイレネス】 #narou

「セイレネス」シリーズの原点とも言える マリオン編第一部「セルフィッシュ・スタンド」。 その主題となる歌の歌詞がこんな感じです。 物語に絡む重要な歌です。 「Selfish Stand」 夏の空 降り来る光 黒い海 無音の街 赤い波 飛沫きらめく 遠ざかる 消える…

セイレネスの主題歌・改 #narou

以前、こちらでセイレネス#ABsolute編の主題歌として 作詞してみたものがありますが、改訂してみました。 その元ネタはこちらです↓ セイレネス#ABsolute -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- Your words, I sing. A 南の空 真正面に 輝くオリオン 冷たく …

セイレネス#ABsolute 更新しました #narou

そんなわけで、毎週きちっと更新しちゃいます、セイレネス。 週一のペースって遅いのかな。早いのかな。 その辺も手探り。だって誰も何一つ反応してくれないんだもの。 はい、実力不足ですね、すみません。 なんかウケないんですよね、多分。 文章構成や文章…

セイレネスの主題歌(!?)

一応、セイレネスは「歌姫戦艦」という原題があったりする。 そして主人公たちは「セイレネス(=セイレーン)」。 なので、「歌」が絶対に必要なんですよ。 主題歌と言っても良い。 ところが、ABsoluteにはこれが用意されていなかったという事態に 事ここに…

近況

・ガンダムオンライン 結構がんばってるっぽい~?(夕立風 いやね、撃破3って、自分の中では頑張った方なんですよ!! 積極的に突撃しまくって無駄死にしてるとも言えます。ごめんね☆ ・艦これ 最近小説にかかりっきりであんまりできてません。 菱餅でやが…