カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフィッシュ・スタンド中盤

前回に続き、 自作品について。 ありがたいことにそこそこ見ていただけているようです。 まぁ、そこそこ、というのが世間一般で三桁とか指しちゃうなら全然足りませんが! 本作、某大賞に応募して結局アレだったアレですが、 なんだか良い評価いただけてたの…

セルフィッシュ・スタンド現状

4/19より更新を続けている「セルフィッシュ・スタンド」ですが、 現在こんな感じです。 http://ncode.syosetu.com/n3509bp/ #000 プロローグ #001 ホメロスは語り始める #002 つぎはぎのイリアス #003 セイレネスロンド #004 フェイスレス・ヴァルキリー #00…

ボカロカラオケ

今日は子どもを義父母に預け、嫁と二人でカラオケ行ってきました。 GWとはいえ天気が悪すぎて何処にも行けないという。 とりあえず、カラオケ自体久しぶりでした。 カラオケ好きなんですが、歌える一般的な曲のレパが偏り過ぎていて一般人とのカラオケは(ま…

いまさら「プラネテス」

プラネテスというアニメを衝動的に観たわけですが、 素晴らしいクオリティですね、これ。 最近GEO生活過ぎる。 ところで、ガンダムUC、誰だよいつまでレンタルしてるのは!! なぜか4巻と5巻だけがいつ行ってもレンタル中。 さてプラネテス。 ネタバレが大嫌…

進撃の巨人

今クールから始まった「進撃の巨人」ですが、 なにこれすごい。面白すぎです。 今後も非常に期待できますな……! 決して甘くないストーリーと、 すばらしいテンポの展開。 キャラも魅力的……でも、いまのところちょっと群像劇っぽくて 個性が殺されてるかなと…