カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「シスターシスター♡双方向性三角関係」イラスト

「シスターシスター♡双方向性三角関係」に、新規でイラスト描きました。 とはいえ、元絵は白黒ですでに上げていたのですが。 原画を一部修正のうえ、着彩あれこれしたものです。 www.pixiv.net kakuyomu.jp

「シスターシスター♡双方向性三角関係」 恋愛・月間10位!

ついに来ました月間トップ10入り! シスターシスター♡双方向性三角関係(一式鍵) - カクヨム 週間もなんとか14位に踏みとどまりました。 昨日はレビューや★はいただけなかったので純粋にPVでの勝負になった感じです。 でもこのPVも単純計算じゃないっぽいの…

「セイレネス」第二部・完結

すでに忘れ去られてる感もありますが、拙作「セイレネス」の第二部 "Convictus" が完結しました。 今週金曜(6/3)からは、第三部 "Duplicator" が開始されます。 とりあえず、その記念イラスト的なものを用意しました。 www.pixiv.net イラストに入ってる「…

週間14位(´・ω・`)

というわけで、「シスターシスター♡双方向性三角関係」が週間14位と、5つもdownしてしまいました。しょんぼり。 レビューはもらえたのですが、PVが落ちてますねぇ。 14位、なかなか厳しい位置についてしまいましたが、何とか挽回したいと思います。 ので、応…

レビューいただきましたっ!

「シスターシスター♡双方向性三角関係」の話。 レビューを二日連続でいただきまして。 昨日: kakuyomu.jp 本日: kakuyomu.jp おかげでランキングも希望が……! ありがとうございますっ。明日の集計結果が楽しみです。

「恋愛・ラブコメ」週間9位に復活!

「シスターシスター♡双方向性三角関係」の話。 ランキング、なんとか1桁台に戻ってきました! ちなみに月間は11位。もうちょっとですね! ★3~6個あれば行ける気がする。 推移的にはこんな感じ。 そして昨日は「小説家になろう」の方でも異変が。 なんと1…

イラスト描き描き…… 

「シスターシスター♡双方向性三角関係」にレビューをいただきましたっ。 kakuyomu.jp でもって、ペンタブの練習を兼ねて一枚描きましたよ。 シスターシスター♡双方向性三角関係の「姉」です。 www.pixiv.net いろいろと難しいです……。 絵師さんは常に募集中。

カクヨムの「恋愛・ラブコメ」の数

ツイートした内容からコピペメモ。 カクヨム「恋愛・ラブコメ」カテゴリーは全部で2,957作品ある模様。 そのうち、 ・★10個以上:510作品 ・8万文字以上:434作品 ・8万文字以上かつ★10個以上:175作品 ということに。 この175作品の中では、「シスターシス…

「異世界の向こうへキミを探しに」

……という作品も連載していたりします。 「小説家になろう」と「カクヨム」で毎日同時更新しています。 ncode.syosetu.com kakuyomu.jp 異世界転移のSFファンタジーです。 イメージイラストとして、↓のようなものを準備しました。 画力が欲しいッ!!←練習あ…

じわじわと

いつものように「シスターシスター♡双方向性三角関係」の話。 今日はランクアップどころかダウンするだろうと思っていたのですが、なぜか週間・月間ともに1UP。謎だ。上位の★の集計期間が大量に終わったとかしたんだろうか。 ともあれありがたいことに、「…

40万文字

……というのは、「シスターシスター♡双方向性三角関係」の準備文字数です。 現時点、15.5万文字まで連載が進んでいるので、残りはわずかに24万文字強。 一か月経たずにこれなので、近いうちに枯渇します。7月まで持たないんじゃないか? エピソード50で、2013…

PVとランキングの関係?

カクヨムランキングでは、PVと「★」が重要らしいのですが、とりあえず「シスターシスター♡双方向性三角関係」のPVとランキングの関係を表にしてみました。 PVはビタっと正確な値ではありませんが、おおむね24h分です。 PVが増えたからランキングが伸びたのか…

webryの記事をインポート

blogの引っ越しなるものを試してみました。 (引っ越し元:ゲームと資格と云々と。/ウェブリブログ) 無事にデータインポートができたみたいで、過去の記事がまるっと表示できるようになっていますね。ありがたい。 引き続きよろしくお願いします。 なお、今…

姉さまカラーイラスト

pixivとの連動試験を兼ねて……。 【落書き】「大鷹冬美(オリジナル)」イラスト/一式鍵 [pixiv]

いただきもの

「シスターシスター♡双方向性三角関係」にめたるぞんび(@METAZONE_2015)様よりイラストいただきましたっ! 姉さまです。姉さま。 かわゆす。だいなまいつ! いいねいいねっ。 ありがとうございますっ! ちなみに私が描くと…… こうなります。かわゆさがない…

シスターシスター♡双方向性三角関係

目下、一式の主力商品である「シスターシスター♡双方向性三角関係」の紹介です。 キャッチコピー あらすじ 学校のウサギに噛まれてから、俺の生活は一変した。謎の声は聞こえるようになるし、満月の夜にはウサミミは生えるようになるし。謎の声、即ち「大い…

初投稿&自己紹介

現在、ネットでは主に「小説投稿」に関する活動を行っております。 活動領域は「小説家になろう」、および「カクヨム」です。「Pixiv」にも関連イラストを投稿しています。 イラストはおまけです。スキル的に。 小説はかれこれ20年くらい趣味で続けているの…

シスターシスター♡双方向性三角関係

おかげさまで小説は好調です。 特に、カクヨムにて。 →こちら 「小説家になろう」でもPVは非常に好調です。 宣伝用イラストも多数作りました。がんばった。 pixivに全てUPしていますが、幾つか新作を紹介。 水着の「姉」 水着の「彼女」 姉バックショット 姉…

イラスト描いたよ! シスターシスター♡双方向性三角関係!

「シスターシスター♡双方向性三角関係」に登場する「姉」様。 (昨日の記事もあわせてごらんください) http://ncode.syosetu.com/n9365df/ よろしくおねがいいたします。

久しぶりの更新!

すみませんすみません、長らく放置ですみません。 「電脳戦姫ZERO」は4/30に無事に完結しました。ありがとうございます! で、5/1より「シスターシスター♡双方向性三角関係」を開始しました。 おかげさまで好評です。 ありがたいです。 起死回生、乾坤一擲の…