カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まじか! 「辺境警備」新装版登場!

半年も前のニュースですみません(゜¬゜) ちょっとふと「グーゴルプレックス」って言葉を見て「紫堂恭子さんの辺境警備」を思い出して、ちょこっと検索したらこんな記事が!!! natalie.mu いやー、びっくりした。 この物語、確か私が高校生くらいの時の奴…

動き回って動き回って。あと、はてなガンバレ。

やれることをこのGW中にやりつくす。 くらいの勢いで頑張っています。 とりあえず始めたばっかりの楽天Blogですが、順調にPVが増えています。更新回数も半端ないからというのはありますが、やはり「はてな」とは人口が圧倒的に違いますね。読まれる反応速度…

楽天ブログも始めました

ぶっちゃけ、はてなの方が100倍使いやすいね。 楽天ブログよりも。 ただPVは圧倒的に楽天。うーん……。 というわけで、楽天ブログはこちらですよ。 plaza.rakuten.co.jp よろしくどうぞ。

Progateで勉強中

というわけで、ちゃんと勉強もしてますよ。 始めたばっかりだけど。 Progate とりあえずJAVAコースをクリアしてしまいたいね。 忘れてる忘れてる……。 JavaScript、Python、HTML5/CSS3くらいはしっかりおさえておきたい。 時間があんまりないなぁ。 あと2ヶ月…

ものすごい寒い!!!

こちとら札幌ですが、現在19:30ごろ、ものすごく寒い!!! なんだこれはー! やっと春がきたと思ったのですが!!! これ、冬。冬だから!!! 冬用コート着てきて正解だから!! まじで!! 着てても寒すぎるけど。デイ・アフター・トゥモロー!!! さて…

「ありがとう」を言える人は「ありがとう」の価値を知っている

実はカクヨムでほとんど毎日更新しているエッセイがあります。 kakuyomu.jp これなんですが、実はその中でもダントツに読まれているエピソードがありまして、今回、それをちょっとだけ一般向けにアレンジして書き直してみようと思います。 ↑のエッセイでいう…

セイレネス・ロンド公式サイト

「セイレネス・ロンド」の公式サイト(http://seirenesrondo.xyz/index.html)ですが、どんどん改修改築されていっています。画像は年表の所。 ネタバレ回避のために第一部の部分しか作っていませんが、かなりカッコよく仕上がっているので是非見てあげてく…

【Google Analytics】 自分のアクセスを除外する方法【アドオン】

IPアドレスフィルタリング……と言われてもなんじゃらほいという方に向けての記事です。 ぶっちゃけ、Analyticsの画面はリアルタイムだけ見られればいいやーとか、そういう感じの人で、「設定」がどこにあるかすらわからないってな人向けのお話です。 ていうか…

電子書籍販売中です!!

↓の作品を販売しています。300円。総ボリュームは114,000文字で、うちのAndroid端末での表示ページ数は420超。かなりの読み応えじゃないかな? 異世界の彼方へ君を探しに【電子書籍】[ 一式鍵 ]価格:300円 (2019/4/23時点) 楽天で購入 是非とも宜しくお願い…

【電子書籍】異世界の彼方へ君を探しに【出版】

(自主製作)出版記念! お知らせ 電子書籍をですね、出版しました。 と言っても、出版社に認められたとかそういうのじゃなくて、いわば自主製作です。 異世界の彼方へ君を探しに【電子書籍】[ 一式鍵 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > そ…

【PV】作ってみたよ【その2】

というわけで、PV第二段です。 【PV】セイレネス・ロンド【ヴェーラ編紹介】 こちら、BGMは20年来の友人作。 「セイレネス・ロンド(カクヨム掲載)」の元となった「セイレネス」のために書いてくれた曲です。 初音ミクが歌ってるんですが、この歌詞は私が…

【PV】作ってみたよ

というわけで、作ってみました、動画。 いや、作ったっていうほど大したことはしていないんですけどね。 その昔のPremiere時代に比べれば。 あの頃は無茶苦茶大変だったのになぁ。今はこのくらいならサクサクやね。 Youtuberが増えるわけです。 【PV】セイレ…

「セイレネス・ロンド」公式サイト、バージョンアップ着々

というわけで、セイレネス・ロンド公式サイトがバージョンアップを繰り返しております、現在。「試し読み機能」も付けたよ! seirenesrondo.xyz もうちょっと色々やりたいなという思いはあるんですが、さてどうしたものかと考えている次第。やりたいことはや…

16 personalities 性格診断テストの結果

診断に使ったのはこちら↓ https://www.16personalities.com/ja 結果は「指揮官型」 指揮官型 詳細は以下の通りでした。 だ、そうです。 たぶんあたってる。

「セイレネス・ロンド」公式サイトを立ち上げました。

こちらです。 seirenesrondo.xyz ひさしぶりにいろいろ書きました。情報量はどんどん増えますよ! カクヨム小説wikiとも情報的に連動していますので、ぜひぜひ! しかしとっちゃったよドメイン。 自分専用のドメインって実は長いWeb人生で初めて。 どうせな…