カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

全然PVが増えない日は……

もうPVとか気にするのは止めて、
原稿を作ってしまおう。

というのが良いのはわかっているけれど
今日みたいにこれっぽっちもPV伸びないときは
やっぱり気になるもので。

気分転換に夜間昆虫採集に行ってきました。

ビバ・西岡公園(徒歩圏)!

西岡公園とは……!

この辺を参照 ⇒ 公園概要 | 西岡公園

 

ともかく、いるんですよ、いろんな虫が。
トンボで有名な公園ですが、クワガタ・カブトムシもいます。

最近ずっと息子(5歳)を連れてクワガタ探しをしているのですが
少し時期的に出遅れたために、なかなかオスをゲットできず
今でも毎日探し歩いているという状態です。

 

ちなみに現在、我が家には

の計8匹がいます。他、幼虫2匹

 

で、今日の夜間昆虫採集では……

カブトムシget!!

しました!!
高い枝の上にいたので、捕るのに大変苦労しました……。
が、ともかくgetです。

明日の朝、息子は大興奮することでしょう~。

 

だがしかし、私はミヤマクワガタの♂が欲しいのです。
が、カブトムシのオスをgetしてしまった以上、今度は♀も欲しくなりました。

人間の欲望って、救いようがないですね……。

 

ところで、私の小説の方もよろしくお願い致します。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp