カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・2017年春イベ E5 ゲージ二本目(第六回・ラストダンス編①)

E5、第六回目です。前回の記事はこちら

というわけで、陸攻部隊もそれなりに揃いました。

ラストダンスと言うことで、3部隊とも「出撃」&「ボス集中」させます。

ちなみに部隊はこんな感じ。

f:id:estzet_key:20170508223448p:plain

f:id:estzet_key:20170508223509p:plain

f:id:estzet_key:20170508223531p:plain

3部隊目がいかにも間に合わせって感じですが。

 

そして、出撃部隊はこんな編成。

f:id:estzet_key:20170508223737p:plain

第一艦隊、メンバーは変えてませんが、軽空母の制空値を400オーバーに調整。
ただ、爆戦による調整なのでツ級の機嫌次第ではアレです。

第二艦隊は、摩耶様を那智に代えて、対空を捨てました。
また、史実特攻を期待して、大井木曾に。
駆逐も同様、特攻期待の二名、Bep初霜。誰もがかなりの攻撃力を発揮するはず。

 

支援艦隊はほとんどいじってませんが、こんな感じ。

f:id:estzet_key:20170508224005p:plain

 

では、8回目、いってみよー!

8回目:
 
Bマス:
  いきなり木曾が中破! ちょっと待て! そして閉幕で阿武隈が大破。
  撤退。うう、支援艦隊のコストが……!!! おのれ、潜水艦!!
  ちなみに全員キラありでした。

 

9回目:
 Bマス:
  祈りつつ……。那智さん中破。ううむ……。しかし被害はそれだけ。

 Cマス:
  耐えろ~! 気合いで無傷!

 Fマス:
  いつもの第二警戒航行序列! 航空戦でBep中破! 他は被害軽微!

 基地空襲:
  大損害!(防空ナシだからな~)

 基地空襲:
  さらに大損害!

 Nマス:
  やっぱり第二警戒航行序列! 支援がショボかったものの、無傷で勝利

 Oマス:
  空襲! 輪形陣でがんばる。被害は軽微。

 BOSS(最終形態):
  基地航空隊:3部隊突撃! だがしかし、効果微妙。
  航空戦:制空権確保!
  支援艦隊:ショボ……。
  雷撃:ショボ……。
  BOSSにより陸奥中破! 軽空母早々に中破。
  BOSSにより阿武隈中破。あかん。戦艦棲姫により榛名中破。
  夜戦 → 全体にショボかった……。戦艦棲姫が二体とも残ったのが痛かった。

 

 というわけで、ラストダンス失敗

まだまだ頑張ります。