カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【艦これ】6-5、今月も無事に攻略完了

いやー、5-5でドハマリし、ボーキが1万を切るという状態からのスタートでしたが、なんとか6-5のゲージを削り切ることが出来ました。今月は5-5ひどい目にあった。

6-5はラスト2までは比較的サクサクと。ラスト2になってから途端にCマスの罠にかかり始めました。

 

編成は以前にも書いた通りなんですが、武装のランクが上がりました(゜¬゜)

こんな感じです。

f:id:estzet_key:20170916205321p:plain

特に変わったのが、摩耶様の90mm単装高角砲ですね。夏イベでRomaを拾えたもので、運よくゲット。さっそく改修MAXにして、最強の対空番長になっていただきました。機銃の集中配備を+10にしなきゃとは思うのですが、それはまぁ、後回し。機銃集めに手間がかかりすぎる!

あとは艦載機で海外勢が増えました。補正が強いんですよね、これらは。その辺考慮しても、52型(熟練)の使い勝手が良すぎです。

全員が補強増設対空機銃を載せたことで、対空防衛網はかなりの分厚さになりました。対空カットインさえ出れば、敵空母の艦載機全滅も珍しくないくらいになったのですよ。すごい。機銃の火力や命中、回避補正も無視できませんしね。

 

それはそうと、2017夏イベはかなり収穫がありました。

こんな(↓)感じです。

f:id:estzet_key:20170916210023p:plain

f:id:estzet_key:20170916210031p:plain

f:id:estzet_key:20170916210038p:plain

f:id:estzet_key:20170916210017p:plain

しかもRomaは2人。ありがたし!
照月、Zaraは絶対に掘ると決めていたので、出てきてくれたときは嬉しかったです。
特にZaraは翌日にはイベ終了ってときの最後の1トライで出てくれたという。ZaraPolaは攻略の幅が広がるのでぜひ欲しかったんですよね。

照月は秋月と並ぶ対空番長なので、こちらも是が非でも欲しかった。対空砲も欲しかったし。

潜水艦とか拾えませんでしたが、概ね満足です。今回は結構がんばったなぁ。

 

そんな感じでございます。