カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

改めまして新年です

三日ほど実家に帰っておりました。 久しぶりに二泊なんてしたわ。 実家にはネット環境はありますが マビノギ環境なんてないのでマビノギ関係、これといったネタはなし。 とりあえず、 おなじみかつ、印象的な構図の写真でも貼っておきますね。
画像
さて、1/2に「永遠の0」を観てきました。 原作に深く深く深く感動した私としては 外せない一作。 というわけで咳もだいぶ収まってきていたので 実家の両親に子どもを預けて嫁と観にいきました。 結論から言って…… 絶対これ観て欲しい! と思える作品でした。 原作を裏切らず、必要なところを凝縮し。 そして何より、V6岡田君のすごさですよ、びっくりしたのは。 あの目ヂカラ。SPの時もすごいなと思ってましたが 今回は本気ですごい。 無言のシーンでも、目だけで語っている。 嫁も隣で大泣き。 私は前半でバンバン日本軍機が撃墜されていく様に涙。 ミリタリーものや戦史にはほとんど食指が動かない人(嫁)でも これには深く深く感動した様子。 先入観なしでぜひとも観て欲しい作品です。 観たばかりですが、もう一度観たい。 http://www.eienno-zero.jp/index.html