カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

セイレネスの続編 #narou

セイレネスは

 ①AB:solute(連載中)

 ②Convictus(掲載待ち。↑終わってから)

 ③Duplicator(今作成中)

の三部作なんですが、第三部Duplicatorのプロットがだんだんと出来てきました。

画像

今時点で、↑の写真の倍以上まで膨らんでいますが

まだまだもっと増えます。

この第三部Duplicatorにて、

第二部までのいろんな確執や登場人物の清算が終わります。

なので、第二部は「繋ぎ」的な意味が大きいかも知れません。

そして、第三部は、終盤で「セルフィッシュ・スタンド」と時間軸が被ります。

セルフィッシュ・スタンドは「マリオン・シン・ブラック」の一人称ですが、

この第三部Duplicatorは三人称です。ので、

あの人とかあの人とかの目線・考えが分かるようになります。

あと、私の作品では「顔」というのがキーワードになりがちです。

「顔」こそアイデンティティの大きな部分を占めるもので。

「私の顔」って誰の見た顔なのかとか、

誰のための顔なのかとか、自分は本当はどんな顔なのか、

とか色々ありますよね。

まぁ、その辺も仮面のあの人を通じて書いていくつもりです。

最近はアクセス数も非常に大きく伸びてきており、

作者としては僥倖の極みなのですが

やはり私の作品に内容が伴っているのかどうかが非常に気になるところ。

「読むという時間」を投資していただいている以上、

それ以上の何かをお返ししたいと考えながら創っているつもりです。

今後とも、セイレネスシーケンスを宜しくお願い致します。

セイレネス

セルフィッシュ・スタンド