カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

エッセイ2年目突入です

現在、カクヨムで連載している「カクヨム周り徒然」ですが、今日、2年目に突入いたしました。昨年の11/20にスタートして1年間、事実上毎日書いてました。1日2回以上の更新をした日も少なくありません。

kakuyomu.jp

 

とにかくよく書いたなとw

1年間で、427,000文字くらい。それに加えて小説も多数書いていたので、やっぱり年間100万文字は書いてるくらいになります。まぁ、1か月10万文字書けばおつりがくるわけなので、書くだけなら容易いんですよね、100万文字程度なら。書くだけでいいのなら、ですが。

 

さぁ、いつまで更新は続くのかと。1000.くらいになったら「徒然2」にしようかな(笑) そのころには100万文字いってるだろう~。ていうか、いつ達成だよ。

 

カクヨムコン4には既存作で挑む予定でいます。全ての戦力を投入します。ダメならダメで。実はまだ奥の手があったりもしますよ。とにかく、どんな手を使ってでも、アウトプットは続けていかねばね。アウトプットをやめると、インプットはできなくなる。息を吐かなければ吸えないというのと同じ。だから、私はアウトプットを止められないのです。みすみすインプットの機会を失うだなんてもったいないこと、私にはできませんから。

 

というわけで2年目の徒然もよろしくお願いいたします。

kakuyomu.jp